みなさんはこんなことを思ったことはないでしょうか?

・職場で仲のいいあの子と全く同じ食事、生活リズムを送っているのに
どうして私だけ太っているのだろう。

・友達みんなと同じダイエット法を試しているのに私だけ全然効果が薄い・感じられない。

などなど、私だけなんでダイエットの効果が薄い、もしくはないのだろうと思った事はありませんか?

これは実はあなたが特別なわけではなく誰にでも当てはまる「原因」があったのです。

血液型によっては効果の出にくいダイエットが存在する!?


まず「血液型」がどうゆう影響をもたらすかをご説明いたします。

血液型の違いにより体内に元々持ち合わせている「消化酵素」が違い、その結果食べたものの種類によっては分解しやすいもの、分解するのに時間を要するものとが存在します。

AB型の人にはどんな消化酵素があるのか


AB型の方がよく言われるのは天才肌、自由人、多重人格など少し他の血液型とは異なり特別視されることが多いかと思います。

「A型」と「B型」の両方の特徴も併せ持っていますのでダイエット法や食事の面でもこの「A型」と「B型」の両方の特徴を取り入れていくのが良いでしょう。

またストレスに対しての耐性も他の血液型と比べるともっとも強く、お仕事などによる精神的ダメージが比較的軽いことが研究結果として出ています。

消化酵素はA型と似ており、あまり多くの消化酵素を持ち合わせていません。たんぱく質を吸収しにくいこともあり、特に動物性たんぱく質は吸収効率が悪いです。

AB型にとって相性が悪い食べ物とは?

先ほども申し上げたように、AB型の人は他の血液型よりも消化酵素が少なく、
たんぱく質を吸収しづらいことがわかっています。
しかし、ダイエットにはたんぱく質はとても重要な役割を持ち合わせていますので、植物性たんぱく質をとることがオススメです。

AB型にとって相性が良い食べ物とは?


AB型の人は大豆製品と相性が良いのでこの大豆製品から植物性たんぱく質をとるのがオススメです。他にも低脂肪タイプの乳製品などはたんぱく質を吸収しやすいでしょう。

例として

納豆などの大豆製品

ほうれん草

ブロッコリー

青魚

低脂肪の乳製品

が特にオススメです。

イエット時にはたくさんたんぱく質を摂取することで、ダイエット効果をあげることができますので意識してたんぱく質をとるように心がけましょう。

AB型にとって相性が良いダイエット法とは?

A型と同様、ハードなトレーニングよりも時間をゆっくりかけた今流行りの「ヨガ」や、「ウォーキング」など無理のないダイエットが向いていて、さらにB型と同様、ジョギングなどでは時間制限を設けたりして挑戦と達成感を味わえるように心がけたり、得点制のスポーツ、ゴルフやテニスなどゲーム感覚がより強いスポーツがオススメです。
スローな運動は身体的にも体調が良くなりますのでオススメです!

この他にもいくつもダイエットに関するまとめ記事を書いておりますのでそちらも一緒にご覧いただくとより効率よくダイエットに取り組めるかとおもいます。

【あなたに合うダイエットとは?】なぜ太ってしまったかを知ることが最善のダイエット法を導く!

【あなたに合うダイエットとは?】なぜ太ってしまったかを知ることが最善のダイエット法を導く!

【ダイエット・筋トレで大勢の人が誤解】タンパク質の摂り方、間違っていませんか?

【ダイエット・筋トレで大勢の人が誤解】タンパク質の摂り方、間違っていませんか?

【体重が減らない!?】運動も食事制限もしているのに何故!?

【体重が減らない!?】運動も食事制限もしているのに何故!?

以上、当ページをご覧いただきましてありがとうございました!
他にも色々と人生に役立つであろう豆知識やアドバイスを
まとめたものなどいくつもご紹介していますので
お時間があるときにでも覗いてみてもらえたら嬉しいです!
ありがとうございました!

上記の血液型別ダイエット法もご紹介していますのでよろしければご参考ください