0

【サプリ特集】目の疲れに効果的なマッサージ&サプリまとめ


目の疲れとは

日々のデスクワークやスマホでのネットサーフィン、勉強などなど、、、
現代社会には目の疲れはつきものです。
特にパソコンやスマホのディスプレイからから放たれるブルーライトによる眼球疲労は現代人なら誰もが経験あることではないでしょうか?

実は目の疲れは目だけの問題ではないのはご存知でしょうか?
目の疲れから首や肩こりにもつながり、目を酷使することで首や肩の筋肉、神経に負担をかけてしまい肩こりになってしまうのです。
またこの逆も然りで肩こりから目の疲れに発展するケースもございます。
その結果肩こりによる慢性的な頭痛を引き起こすことにもなりうるのです。


疲れ目と眼精疲労の違い

あと「疲れ目」と「眼精疲労」というものは似て非なるものです。
「疲れ目」とは休憩したりぐっすりと眠ると治るものです。
上記の内容で治らないものが「眼精疲労」と言えます。

長い時間姿勢を変えずにパソコンや画面を見ると、長時間目のピントを一定に合わせた状態ということで、目の機能がフリーズしてしまうのです。
そうなるとそれ以外のモノを見ようとしても焦点が合いにくくなり、遠くがぼやけた感じになるという症状になります。

目の疲れをとるツボとマッサージ

糸竹空

眉毛のお尻にあるツボを糸竹空(しちくくう)と言います。
眉毛の上をを眉間からなぞっていき、骨がなくなるこめかみあたりです。
ここを人差し指で回す様に刺激すると目の疲れを取る効果が得られます。

魚腰

眉毛の真ん中あたりにあるツボを魚腰(ぎょよう)と言います。
このツボは人差し指で上へ押し上げるように刺激してみましょう。
あまり強く推し過ぎると逆効とになるので、心地いいぐらいの力で刺激しましょう。
ここのツボは乱視や白内障、老眼予防に効果があります。

オススメの商品やサプリメント

すぐに実感できるもの

ベストセラー商品
日々のルーティンに

めぐりズム
蒸気でホットアイマスク 無香料14枚入×2

約40℃の心地よい蒸気が10分程度続き、大切な目と目元をやさしく包み込みます。
一日の緊張感から解き放たれ、気分まで奥からじんわりほぐれていきます。
袋を開けるだけで温まるので、いつでも使いたいときにすぐに使えます。

旅行 お昼寝 これ1つ
王様のアイピロー 新感覚 アイマスク

適度な柔軟性としっかりした寝心地を実現した「王様のアイピロー」。
中素材はパウダー状の「超極小ビーズ素材」と「ポリエステルわた」の混合素材。
アイマスクが私たちに合わせて自由自在に変形してくれるので、
どのような姿勢でも目や首に優しくフィットします。

疲れ目には目薬!
Vロートプレミアム 15mL

現代人の疲れ目を科学し、その原因に多角的にアプローチ。国内最多の12有効成
分配合。ピント調節機能を改善する成分、基準内最大量配合。
目が疲れてリフレッシュしたい時にうれしい、気持ちよいさし心地。

サプリ

効果の有る成分表

アントシアニン
眼精疲労回復、抗酸化作用(摂取目安量1日43~90㎎)

ルテイン
有害な光を遮ぎる、抗酸化作用(摂取目安量1日6~20㎎)

ゼアキサンチン
黄斑部を守る、抗酸化作用(摂取目安量1日6㎎)

アスタキサンチン
眼疾患の予防、強い抗酸化作用(摂取目安量1日6㎎)

クロセチン
ルテインとアスタキサンチンの吸収率を高める(摂取目安量1日3~10mg)

ビタミン群
老眼、眼精疲労、ドライアイなどに効果がある

サプリといえばこのメーカー
DHC 速攻ブルーベリー 30日分

1.約3倍の吸収性アップでよりスピーディに栄養補給!
2.北欧野生種ビルベリー100%使用。ブルーベリー540粒相当のチカラ!
3.頼もしい、視界サポート成分クロセチンもスピードがカギ!
4.ポリフェノールたっぷり! 人気のスーパーフルーツ、アサイー配合
5.スピーディに視界をサポートする成分もプラス!

今までにない高スペックサプリメント
めなり


めなりは、疲れ目にも最適なサプリ!
成分がオールラウンドで非常にバランスが良く、これ1つで疲れ目予防をまかなえるのが嬉しいサプリです。
ビルベリー(アントシアン)、ルテイン、ゼアキサンチン、アスタキサンチン、クロセチン、βカロテンやビタミンB群、ビタミンCなど、
必要量をしっかり取る事が出来ます。

いかがだったでしょうか。
他にも健康に関することをいろいろまとめておりますので
ご覧にいただければ幸いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です