0

【サプリ特集】貧血気味で鉄分のサプリを飲まれてる方!もしかしたら無駄なことをしてるかも!


鉄分のサプリを飲まれている方

女性の方で貧血で立ちくらみがひどい方、多くの方が鉄分のサプリを飲まれていますよね?
でもいくら飲んでも一向に貧血が治らない、サプリが合ってないんじゃ無いかな、自分は極度の貧血なのかな、など思われている方も少なく無いと思います。

でももしかしたら日々の生活リズムでそのサプリを無力化しているかもしれません。


あなたのライフスタイルを思い返してください。

普段からコーヒーをたくさん飲んでいませんか?
朝ごはんと一緒に。
ランチの終わりに。
3時のおやつに。
帰宅しながら一杯などなど‥‥
実はこの毎日のコーヒーがサプリの吸収を妨げているかもしれません。

コーヒーにはご存知の通り「カフェイン」が含まれており、たくさん摂取すると鉄分やカルシウムの吸収妨げてしまいます!
その結果、いくら鉄分のサプリを飲んでも効果が無い、という悪循環に陥っています。

このように普段のライフスタイル、食生活が原因でせっかくサプリで摂った栄養素も
台無しになってしまいます。しかし今更このライフスタイルの中からコーヒーを取り除くことは不可能に近いことだと思います。

ではどうすればいいのか。
それは簡単です!

鉄分の吸収効率をあげれば良いのです!

鉄分のサプリメントには、ビタミンC、コバルト、マンガンといった栄養素を同時に摂取することで鉄分の吸収力が向上し余すことなく摂取できるというわけです。

ご参考いただけそうなサプリと特徴をお載せいたしますのでご参考までにご覧下さい!
なお、サプリは取りすぎると悪影響をもたらしますので用法用量を守って正しくお飲みください!

吸収されやすいヘム鉄が含有されたサプリメント
DHC 60日ヘム鉄 120粒

バランスよくビタミンが配合された鉄分アプリ
ディアナチュラスタイル 鉄×マルチビタミン60粒

サプリといえばこのメーカーブランド!
大塚製薬 ネイチャーメイド 鉄 80粒

ハードカプセルで酸味無し!
DHC ビタミンC(ハードカプセル) 60日分 120粒

ビタミンCの吸収効率を考えた配合!
大塚製薬 ネイチャーメイド C500 200粒

などなど、、

当サイトではジャンル問わず人生のためになるまとめを数多くアップしていこうと考えています!
またお時間あるときにご覧いただけますと幸いです!
よろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です